« 新たな悩み。 | トップページ | あなたには言われたくない。 »

AIH内ステップアップ決定。

D3で36.30。やっとガッツリ体温が下がってくれました。
昨日、今周期初の病院の日でした。いや、生理が始まったら3〜5日目に来てくださいと言われていたんだけど、土曜日は混み合うので、あえて2日目の午後診療を狙ったわけです。

ほとんど待ち時間もなく診察室に呼ばれ、院長は私の顔を見ると、初めて「陽性?陰性?どっち?」というような顔をしました(笑)。開口一番「残念な報告です」と苦笑いで言うと、ガックリしてカルテをめくり、看護師さんに「お〜い、クロミッド5錠!」と一言。
薬が処方されるまでの間、体温表を見ながら「キレイなんだよねえ。前回もキレイだったよね?」と聞かれ、「誘発剤出して2回だよね、そろそろ……いい結果を出したいねえ」と、前回聞けなかった「そろそろ……」の続きがわかりました(笑)。

「今以上の治療っていうのはもうできませんか?」
と聞くと、「じゃあ、注射でやってみましょうか。クロミッドを飲み終わった次の日に、診察と注射に来て貰えます? 卵の成長具合を確認しながら、注射を追加して、さらに卵の質を良くしていこうっていう治療です。少し通って貰うことになるけど、大丈夫かな?」
と、聞き返されて、もちろんハイと返事。やるしかないでしょ。やっと私もココまで来たよ!ケリーさん!(私信でスミマセン)
そしてカルテにはFSHの文字が書き込まれ、来週の土曜日から注射に通います。
これって体外受精とかでも打つやつ? と思っていたら、院長が「副作用はほとんどありません!クロミッドの副作用ぐらいです」と言うので、クロミッドに副作用なんかあったの?と処方3度目にして思う。すると、私のハテナマークが透けて見えていたのか、「クロミッドの副作用もほとんどないに等しいですけど、一応夜飲むことにしてるんでね」とキッパリスッキリなお答えが。
きっとこれがこの病院で出来るマックスの治療でしょう。AIHの中でも「完全自然排卵3回」→「クロミッド2回」→「クロミッド+FSH注射にて誘発」まで3段階もステップアップしてきましたが、これでなんとかひとつお願いします!!

ここでまた思うのは、前出ケリーさんのことだった。このブログがまだブログ村にも参加せず、ひっそりと独り言を吐き出す場だった頃に、偶然たどり着いてくれた同じクリニックに同じ時期に通い始めた女性。同じ治療を同時期にやり、私よりも3つ年上だったケリーさんは体外受精を視野に入れつつ即AIHへとステップアップ。なんと1度目のAIHで陽性 43歳の誕生日を過ぎてすぐのAIHでの妊娠判定は、私にとって大きな励みとなり、そして今もなお心の支えであります。5回のAIHを重ねた私ですが、体外受精への踏ん切りがつかないのも、実はまだケリーさんが陽性に至ったときの治療までたどり着いていなかったから。
同じクリニックで同じ先生が治療にあたっているわけですが、それぞれの検査結果、それぞれの事情にあわせて治療方針を決めてくださるため、治療開始当時ギリギリ30代だった私はのんびりと(?)より自然妊娠に近い形でのAIHからでしたが、ケリーさんは、タイミング指導の段階からもうクロミッドとFSH注射が始まっていました。半年かけて私もやっとそこまで来た…というか来てしまったのです
最初から私もそのスペシャルコース(?)でやれば良かった……とは、思っていません。これが私のタイミングで、ここまでの間にいろんな心の準備ができたような気もします。なにしろ半年前は夫の状態も悪かったわけだし。

きっと彼女はもう私のブログは読んでいないだろうけど、今頃は大きなお腹を抱えて幸せなクリスマスとドキドキの新年の準備に忙しいのかな ご対面を果たして妊婦トークをする目標は叶わなかったけれど、43歳初産の彼女が無事にあのクリニックで出産することが、私にとってもまたまた大きな心の支えとなるでしょう。そしてみなさんにとっても。
どうか順調な経過でありますように 陰ながらいつも祈っています。

↓やはり、一概に年齢だけでAIHはダメだとか判断できることじゃないですね!それぞれのタイミングで頑張るお仲間のみなさんはこちらにもポチ。
 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

↑ルイボスティーの3週間お試しセット、結構たっぷり入ってますが送料無料です!いろんな種類のルイボスティーの詰め合わせです!口に合わないと続けられないのでまずお試しを!


↑マカと葉酸で割り引きもあるようです。ザクロジュースやたんぽぽコーヒーにも惹かれます。送料380円、代引き手数料無料、即日発送もウレシイですね!

↑不妊治療を乗り越えて赤ちゃんを授かった方々の体験談ブックが無料で貰えます! 

↑このキャッチコピーにグッときてしまいました…。私とあなたの未来にもうひとつのシアワセかあ。無料お試しサンプルが貰えます!試してみましょう〜

↑私はココのサイトの基礎体温表使ってます! かなり便利だし、サプリメントも充実してますね。

↑我が家のように男性不妊の可能性がある場合は、ココが買いやすいですね。

↑1000円でお試しはお得ですね〜。私も遅ればせながら葉酸サプリ飲み始めました!

↑ちょっと怪しげなバナーですが(笑)、女性誌にも取りあげられた夫婦で体質改善できるサプリメントです。600円でお試しセットが!男性不妊気味の方はぜひお試しを。

|

« 新たな悩み。 | トップページ | あなたには言われたくない。 »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

うるうる、うるうる
ルミコさん、私の事、覚えていてくださったのですね~。
今日の日記を読んでいて、えっ!?きゃっ!!と思いました。
私もずっとルミコさんの事は忘れていませんでした。
どうか先生の元、AIHが成功しますようにと願いながら、
日記もずっと拝読させて頂いておりました。
毎回、先生への信頼の気持ちと祈る思いとで高温期はどきどき、
そして残念にもリスタートになってしまった際は、
ルミコさんと一緒に泣いておりました・・・。
心強いお仲間のコメントに支えられ頑張っていらっしゃるルミコさんに、
早く陽性の結果が出ますようにと。
今回の日記で微小ながらも私も誰かの為になっていたのだと知り、
涙が止まりませんでした。ルミコさん、ありがとうございます。
ご参考ですが、私は検査の翌月にすぐクロミッドを処方していただき、
(すぐ体外受精に進もうとして先生にまだ方法あるから、
そちらを試してみましょうと言われました・笑)
HCGの注射をし、タイミングを取りました。
クロミッドの副作用でオリモノが減ると言われ、
確かに減り(減ると受精の時、精子くんがスムースに上がってゆかないじゃないですか)、
生理もすっきり終わらずちょろちょろと続いたので、なんか自分で納得ゆかずな月でした。
そして翌月はクロミッドとこれからルミコさんが始める注射に進みました。
でも。。。内緒ですが、前月のクロミッドの副作用がイヤで(笑)勝手に飲むのを止めました。
注射は皮下注射だったので実は今までで1番痛い注射です。
でも結果として効いたのでしょうか??
現在は8ケ月の真ん中まで来ました。
私もルミコさんと病院や先生、そして妊婦さんトークをする日を心待ちにしています。
良い結果が出たらご連絡して、ご対面しましょうとお声をかける気持ちでした。
今回ちょっとコメントするのが恥ずかしかったのですが、
私もいつも陰ながら応援しております!という事をお知らせしたかったので
思い切って書いてみました。
通院回数も増え、あと。。。痛い注射ですが頑張ってくださいね。

投稿: ケリー | 2008年11月29日 (土) 17時05分

ケリーさん 久しぶりのコメントに、これまでのいろんなことを思い出して、リセット前日以来の涙です
ほとんど一緒のタイミングでスタートラインに立ったはずなのに、ケリーさんとの時間差が開くたびに(私がリセットするたびに)、ああ、きっとケリーさんはコメントしづらい気持ちになってるだろうな、なんて思ったりもしていました。
ひとりぼっちだった私にも、ブログ村を通じてコメントしてくれる仲間が増えて、きっとケリーさんはそっと不妊のブログから、妊婦さんのブログに行ってしまっただろう、とも思っていたので、今回のコメントは本当に嬉しかったです。

そして、今朝も5月に貰ったケリーさんのコメントを読み返して、「一番痛い注射なんだよね!」と確認していたところでした(笑)。やっぱりすごく痛いんですね
未だ私の先生への信頼は揺るぎないものなので、どうしてもこの病院で陽性の報告をしたいと思っています。私の場合は、ヒューナーテストの結果が良くなかったので、タイミングはアテにせず、クロミッド飲むつもりです
注射は毎日ですかねえ? 日曜日はどうなんでしょう? また新たな世界に突入です

いつもケリーさんに先回りしていろいろ教えて貰って、心強い思いをしてきましたが、分娩台には私のほうが先に乗ってしまいましたよ(笑)。しかも2回も! テレビで見るようなつかまるところとか特にないんで、転がり落ちないようにしてくださいね8ヶ月か〜。もう産休ですね。男の子でしたか?(男の子だったらAIHベイビーでしたよね?) 順調な経過を知ることができて、安心しました。ぜひ今度は出産の前情報を教えて貰えるように、私も頑張ります。

投稿: ルミコ | 2008年11月29日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たな悩み。 | トップページ | あなたには言われたくない。 »