« 5回目のAIH。前編。 | トップページ | 自分の気持ちと向き合う時間。 »

AIH当日。後編。

D17。36.80です。ドーンと一気に高温期に入りました。
昨日AIHで今日から高温期、タイミングはバッチリなのか、または遅いのか…?
でも数えやすくて気持ちいいです。また今日から一喜一憂の2週間が始まりました。

昨日、病院の外来が異常に混んでいて、結局呼び戻されたのは午後2時半。
AIHが始まったのは午後3時でした。ちなみに病院の午後の診察は3時から……先生たちは昼休みもナシです。私がAIHの日は、なぜかいつも混んでいて、みんなバタバタしているのでつい聞きたいことも聞きそびれ、言いたいことも言わずに飲み込んでしまう。
まあ、仕方ないですけどね。

5回目は、眩しいくらいの青空の日。そういえば寒くなってきたので、配達のときには冷えないようにタオルにくるんでいきました。最初は梅雨で、そして夏になり、秋……半年もやってれば季節も変わってしまいます。
いつもは朝からドキドキしてパソコンの前で過ごしているのですが、今日は午前中のうちにワンコを連れて公園へ。AIHが終わったら自転車を封印するのでしばらく行けなくなる遠くの公園まで走り、青空の下で和んだ時間を過ごしました。

さて、まず今日の第一関門は夫の状態がどうか、ということ。先生も忙しそうで、詳しいことは聞けないまま「ちょっと量が少ないけど、でも大丈夫。今日は2階でやりますからね」と声をかけられ、とりあえず超音波診察。右に2つあった同じ大きさの卵は、ひとつになっていて、大きくなっていました。2つがひとつになったのか、または1つが排卵済みなのか、それは断言はできないようでしたが、公園で散歩しているときすごくお腹が痛かったので、ひとつは排卵したのではないかと思います。
「2階」というのは、いつもの内診室ではなくて、限られた人しか入れない「分娩室」のことで、3回目のAIHも外来が混んでいて分娩室でやりました。そしてそのときが一番痛かった!つらい想い出です。あのときは分娩台の上で「次にここに座るときは分娩のときでありますように!」と願ったのですが、まんまとまたAIHで戻ってきてしまいました ただいま〜!

大量の患者さんを1人で診ている院長先生ですが、さすがに5回目の私のデータは頭に入っているようで、通常の器具がうまく子宮に入らないことを言うと、すでにわかっているというそぶり。何も言わずに卵管造影のときの器具を用意していました。
そして、始まる前に「いつも痛いんだよね? ゆっくり入れますからね、楽にしててくださいよ〜」と、先生、昼ゴハン抜きなのに優しい お腹空いたらフキゲンになる人は、医者にならないでね とか、余計なことを考えて気を逸らす私。分娩室はカーテンがないので、いろんなものが丸見えで、いつもより緊張しますが、妊婦気分の腹式呼吸で乗り切って、「ほぼ無痛」の状態で終了。
先生は逐一「今奥まで入ってますからね、わかりますか? もう終わりですよ〜」と声をかけてくれました。うう。先生、ビビリでスミマセン。

しばらく分娩室で放置タイムに入り、1階の待合室に戻るときに、入院中の人のゴハンメニューを熟視。昼ゴハンはタイ風ビーフンなんてシャレてるわね〜、夕食は黒豚のグリルか〜。豪華だな〜。私もいつかここで食べられる日が来るのかな……なんて思うと、切ないですが。

再度診察室に呼ばれ、抗生物質を貰い、先生が今日の結果を記入中。……91%という数字を発見! 「前回よりいいですか?」と聞くと「すごくいいですよ、ほら、画面も」と、未だ画面には夫の先鋭部隊が映っており、あきらかにいつもよりウヨウヨ密度が高いものでした。
やっと……やっとだよ……、やっとホントにベストな状態でのAIHにたどり着いたのかも?

↓やはり、毎回毎回が同じではないことがわかりました。分娩室に入れる日を夢見て共に頑張るお仲間のみなさんは、ポチっとこちらにも!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

↑ルイボスティーの3週間お試しセット、結構たっぷり入ってますが送料無料です!口に合わないと続けられないのでまずお試しを!


↑マカと葉酸で割り引きもあるようです。ザクロジュースやたんぽぽコーヒーにも惹かれます。

↑不妊治療を乗り越えて赤ちゃんを授かった方々の体験談ブックが無料で貰えます! 

↑このキャッチコピーにグッときてしまいました…。私とあなたの未来にもうひとつのシアワセかあ。無料お試しサンプルが貰えます!試してみましょう〜

↑私はココのサイトの基礎体温表使ってます! かなり便利だし、サプリメントも充実してますね。

↑我が家のように男性不妊の可能性がある場合は、ココが買いやすいですね。

↑1000円でお試しはお得ですね〜。私も遅ればせながら葉酸サプリ飲み始めました!

↑ちょっと怪しげなバナーですが(笑)、女性誌にも取りあげられた夫婦で体質改善できるサプリメントです。600円でお試しセットが!男性不妊気味の方はぜひお試しを。

|

« 5回目のAIH。前編。 | トップページ | 自分の気持ちと向き合う時間。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5回目のAIH。前編。 | トップページ | 自分の気持ちと向き合う時間。 »