« どうせまたダメなくせに。 | トップページ | 決戦は明日。 »

不妊教?

D14で36.17。だんだん下がってるんですが、ハラハラドキドキです。
自分でやっている排卵検査薬のラインも昨日より濃く出ています。不安〜
でも昨日の今日で病院行っても意味ないだろうし、先生を信じて明日の診察まで待とう……。
希望は、1コ排卵直後、2コ目排卵直前
そんな都合の良いパターンになっていてくれ!! 痛いのつらいの耐えるから!!

昨日の文末アンケートの結果を見ると、ネガティブ周期を経験した人がたくさんいるようで、そうだよね、みんな頑張ってるんだよね、今周期挑戦できるだけまだ羨ましいと思ってる人だっているかもしれないよね。強制的にお休みしなきゃいけないパターンだってあるだろうし、自分が今置かれている状況を受け入れて、天に任せるしかないのに。
そう、たぶん、これだけやればこういう結果になる!っていうものじゃないから、心がジタバタしてしまうんでしょうね。8時間働けば8000円貰える!とかとは違うから(笑)。
でも逆に考えれば、やることやれなくても結果が出る奇跡の確率も高いわけですよ。
ある意味みんな……すべての出産が奇跡だとも言える。

こんなことを自問自答して活字にしていると、どうも宗教か自己啓発セミナーかって感じに思えてきてしまうのですが(笑)、何教でもございません 強いて言えば不妊教? 悩める者だけが信じるもの、信じたい言葉ってありますよね〜。

昨日夫と話していて、改めて思ったのですが、私たちは5回目のAIHだけれど、それでも毎回毎回同じじゃなくて、何度やっても先生と一緒にタイミングに悩み、あるときは病院の休みにぶつかったり、あるときは夫の体調が良くなかったり、同じ施術なのに痛みがひどいとき…なんともないとき…。ただ同じフィールドをぐるぐる走っているのとは違うなと思います。
だから、4回ダメだったから5回目もどうせダメだろうと考えるのも違うかなと。
自分でホントに納得した上で、これ以上やってもダメだ!と思えるときが節目なのかな。

↓寒くなりましたね。今年腹巻きデビューした、下半身ポカポカ仲間のみなさんはポチリとこちらにも。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

↑ルイボスティーの3週間お試しセット、結構たっぷり入ってますが送料無料です!口に合わないと続けられないのでまずお試しを!


↑マカと葉酸で割り引きもあるようです。ザクロジュースやたんぽぽコーヒーにも惹かれます。

↑不妊治療を乗り越えて赤ちゃんを授かった方々の体験談ブックが無料で貰えます! 

↑このキャッチコピーにグッときてしまいました…。私とあなたの未来にもうひとつのシアワセかあ。無料お試しサンプルが貰えます!試してみましょう〜

↑私はココのサイトの基礎体温表使ってます! かなり便利だし、サプリメントも充実してますね。

↑我が家のように男性不妊の可能性がある場合は、ココが買いやすいですね。

↑1000円でお試しはお得ですね〜。私も遅ればせながら葉酸サプリ飲み始めました!

↑ちょっと怪しげなバナーですが(笑)、女性誌にも取りあげられた夫婦で体質改善できるサプリメントです。600円でお試しセットが!男性不妊気味の方はぜひお試しを。

|

« どうせまたダメなくせに。 | トップページ | 決戦は明日。 »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
一気に寒くなりましたね
ポカポカグッツがますます手放せませんねぇ

先々週、東京で友人の結婚式に出席しては久々に会った友人達とはしゃぎまくり、実家へ戻って数日過ごしてから帰ってきたのですが、疲れがなかなか抜けないお年頃なんですよねぇ
やっと復活しました

で、前に約束した"妊娠菌"のおすそ分け(ノ゚O゚)ノ〜☆
お互いに効果が出ますように

私は昨日リセットしてしまいました
東京行きで対外とのスケジュールが合わなくなったので予定より1回多くAIHをしていたのですが…

これで授かれば大きな出費も回避出来るし何とかと思っていたのですけどね
その反面、「今回もどうせ」とかリセットして「やっぱりね」とか…私も思ってしまっていました。
そうですよね。同じ事をしているようでも丸っきり同じではないのですよね!

対外に進む前に改めて気付けて良かったです。
新たに気持ちを入れ替えて未知の世界へ踏み入ります

金銭的にも厳しいので、対外での治療は長く続けられないし、そのつもりもありません。
だからこそ期待が大きくなって結果が得られなかった時の反動は怖いけど、そんな時は、ルミコさんのお母様の言葉を思い出して踏ん張ります!!

お互い、納得いくまで頑張りましょーね

投稿: ちー | 2008年11月11日 (火) 11時30分

ちーさん、こんばんは
お互いアクティブな連休だったみたいですね〜。私もなかなか疲れが抜けなくてグッタリでしたよ〜。

リセット直後、心が不安定になりますよね。でも妊娠菌も貰ったことだし、体外での治療で良い展開が待っているといいですね

私はステップアップの予定がなく、今の先生を信じて限界まで奇跡を信じたいと思っていますが、未知の世界がどんなところなのか気になるので(笑)、また詳しく教えてくださいね〜
結果はどうなるか、みんな平等にわからないものですけど、何か新しいことがわかるかもしれないですよね

どんな結果に行き着いても、今後の人生が幸せであるように……お互い本当に納得できるようにベストを尽くしましょうね

投稿: ルミコ | 2008年11月11日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうせまたダメなくせに。 | トップページ | 決戦は明日。 »