« フライング受診の結果。 | トップページ | どうせまたダメなくせに。 »

心の余裕とお金の余裕。

排卵が早まってるんじゃないかという私の不安は杞憂に終わり、安心して週末を過ごせます
東京も急に寒くなってきたので、来るべきAIH5回目に備えて、フワフワの腹巻き付きパンツを購入しました! え〜、要するにこの季節によく出てくるアクリルが混ざったフワっとした毛糸パンツのウエストのところが長くて、腹巻きも兼ねている!という(笑)、見栄え無視の優れものです。雪の結晶柄で結構カワイイですけど、それをぶちこわす機能性(笑)。腹巻きに重ね着用のレースのヒラヒラがついているより、今の私には必要です!
780円でした。オススメです。

AIH後半戦を控えて、いろいろまたネットを徘徊していると、少し心が沈む言葉を見つけてしまいました。
「40歳くらいになっても、お金がないとか言ってタイミングやAIHやってる人を見ると、さっさと体外やればいいのにって思う。30代後半で貯金がないっていうのもどうかと思うし、働いて体外の資金を作ればいいのに」
まさに、私のこと? みたいな

でもどうだろう、ホントにお金がないから体外受精にすすまないのかなあ。自分のことながら改めて問い直してみました。例えば、助成金で全額戻ってくるよ、って世の中だったら、すぐ体外受精やろうって思ったかな? 
すごく正直に自分に向かい合ってみたら、私はこれ以上の治療が嫌だからお金がないっていう理由にしてるんだよ、っていう答えが返ってきました。

子供は……早く授かりたい……とにかく早く授からなきゃいけないって思ってる。
けど、単純にもうこれ以上つらい思いをしたくない、出産以外で痛いのはもうヤダよ〜! と思ってしまっている、ヘタレなんです AIHでさえも何度もやってて毎度心臓バクバクで、助けて〜神様〜お願い〜もう早く終わって〜! と心はパニックなのに、これ以上の治療にポジティブな気持ちですすめそうにない。
ヘタしたら、「こんなことするんだったら、子供なんかいらない! 欲しくない! もう全部やめる!」とか言ってすべてを投げ出したくなるかもしれません。そして、夫に当たり散らすでしょうね、「あんたなんか、痛くて辛いことなんか何にもないのに!」とかって。

あ〜、なんか想像しただけでヘコんできました。
やっぱお金の問題じゃないんですよ。心の問題ですかね、一番は。そこへ持ってきて痛くて怖いのに莫大なお金がかかってくるとなれば、なんて不条理!とかって、今度はどこに気持ちをぶつければいいのやら。
そして、そんな肉体的苦痛や経済的苦労を乗り越えてでも、子供が欲しい! って思ってないのかも……? 治療期間が長くなればなるほど、私の場合ですが、子供が欲しいから治療を続けているのか、治療の終わりを迎えたいから続けているのかわからなくなります。

ただ、病院行きを迷っていたときの自分を振り返れば、確実に病院通いを始めて良かったなと思うし、自分のホルモンバランスや排卵のペース、夫の状態など、わからなかったことがわかっただけでも価値がありました。そして、AIHへのステップアップもやって良かったと思います。タイミングと併用できるし、経済的にも肉体的にも拘束時間的にも許容範囲ですからね。それこそ、タイミングだけで頑張ってるなら、みんな早くAIHに進めばいいのに!って私も思います(笑)。なんにしても、体外でしか可能性がない方もたくさんいるわけで、そういう方の診察待ち時間が長くなるのを防ぐためにも(?)、可能性があるうちはAIHで頑張ろうっと。

↓ステップアップは、お金の問題より実は心の問題のほうがデカイ、と悩めるお仲間のみなさんはポチっとこちらにも。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

↑ルイボスティーの3週間お試しセット、結構たっぷり入ってますが送料無料です!口に合わないと続けられないのでまずお試しを!


↑マカと葉酸で割り引きもあるようです。ザクロジュースやたんぽぽコーヒーにも惹かれます。

↑不妊治療を乗り越えて赤ちゃんを授かった方々の体験談ブックが無料で貰えます! 

↑このキャッチコピーにグッときてしまいました…。私とあなたの未来にもうひとつのシアワセかあ。無料お試しサンプルが貰えます!試してみましょう〜

↑私はココのサイトの基礎体温表使ってます! かなり便利だし、サプリメントも充実してますね。

↑我が家のように男性不妊の可能性がある場合は、ココが買いやすいですね。

↑1000円でお試しはお得ですね〜。私も遅ればせながら葉酸サプリ飲み始めました!

↑ちょっと怪しげなバナーですが(笑)、女性誌にも取りあげられた夫婦で体質改善できるサプリメントです。600円でお試しセットが!男性不妊気味の方はぜひお試しを。

|

« フライング受診の結果。 | トップページ | どうせまたダメなくせに。 »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フライング受診の結果。 | トップページ | どうせまたダメなくせに。 »