« 不妊教? | トップページ | 5回目のAIH。前編。 »

決戦は明日。

D15で36.27。いよいよ一ヶ月のハイライトです。
今周期3回目の診察に行ってきました。
水曜日は院長の診察ではなく、どっか大きい病院の先生の日なので、普段の診察日よりあからさまに空いているんですが、念のため朝イチで行くと……1番引いちゃいました。
一旦戻ってマッハで風呂に入り、即戻り。なんて慌ただしい!!
っつーか、水曜日の先生人気なさすぎ〜〜

しかしながら、診察日を選べない不妊組。この先生の診察も3〜4回目となります。
LHテストでは2本線。すんごい濃いようには見えなかったけど、陽性です。
「院長先生は、今日診察して明日AIHかな?とおっしゃってました」
と言うと、「そうですね。明日みたいですねー」と、内診へ。
院長は、前の周期より卵胞が小さいことを気にしていたようだったけど、水曜先生(命名)は超音波でもノーコメント。画面には大きめの卵さんが2コ見えます。あいつらのどっちかが今月のリーダーなのね! まったく同じ大きさに見えたけど、どうなの??

診察を終えて、「じゃあ今日はHCGを打って明日AIHですねー」と終了。あっさり。
なんか心配だったので「いくつ排卵するんですか?」と質問したら、
「いくつ排卵するかはわかりません。昔の排卵誘発剤はすごく強かったので、5つ子とか6つ子になっちゃったりとか、そういうこともあったみたいですが、今はそういうリスクを防ぐために……うんぬんかんぬん……」
と、排卵誘発剤の歴史から難しい話になってしまい(笑)、私が聞きたかったのは今ある2コが排卵しそうなのかどうなのかだったのですが、その言葉も飲み込む。ごくん。
「基礎体温が2層になっていても排卵しない無排卵周期っていうことがおこることもあるんですが、クロミッドやHCGは一応確実に排卵させる効果もあるんですが……うんぬんかんぬん……」
「通常は、主席卵胞といって、一番大きなものがひとつだけ排卵するようになっているので……うんぬんかんぬん……」
と、さすが空いてるだけあって(?)トークタイムがたっぷりですな(あんまり聞いてない人)。で、「じゃあ、この2つある大きいうちのひとつが明日排卵するだろうっていうことですね!」と話を終わらせて、注射室へと移動しました。

今日は体温表も忘れたので、卵胞サイズも書いて貰えず、なんだか不安だけど、予定的には明日のほうがありがたいのでよしとしよう……。そして今日も注射は痛かった でも問題は明日だわ。
帰り道、院長先生が人気あるの納得だわ〜と、何が違うのか勝手に検証したところ、今日の先生はガリ勉っぽいんですよね。すごい勉強して医者になりましたよ!みたいな、たぶん私が幼い頃から仲良くなることはなかったクラスメイト的なオーラがね〜。院長先生は、勉強しつつも音楽や車も好きで、的なモテ系のオーラを感じます(笑)。そんなことかよ! や、質問に対する答えとかもスパっと迷いなくて頼れるんです。これ重要。
できれば重要な決めごと(AIHの日程とか)は、ガリベン先生じゃなくて(改名)院長先生の日がいいな〜。

↓病院の先生との相性も、治療を続けるための重要な要素だわ!と思っているお仲間のみなさんは、コチラにポチりと。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

↑ルイボスティーの3週間お試しセット、結構たっぷり入ってますが送料無料です!口に合わないと続けられないのでまずお試しを!


↑マカと葉酸で割り引きもあるようです。ザクロジュースやたんぽぽコーヒーにも惹かれます。

↑不妊治療を乗り越えて赤ちゃんを授かった方々の体験談ブックが無料で貰えます! 

↑このキャッチコピーにグッときてしまいました…。私とあなたの未来にもうひとつのシアワセかあ。無料お試しサンプルが貰えます!試してみましょう〜

↑私はココのサイトの基礎体温表使ってます! かなり便利だし、サプリメントも充実してますね。

↑我が家のように男性不妊の可能性がある場合は、ココが買いやすいですね。

↑1000円でお試しはお得ですね〜。私も遅ればせながら葉酸サプリ飲み始めました!

↑ちょっと怪しげなバナーですが(笑)、女性誌にも取りあげられた夫婦で体質改善できるサプリメントです。600円でお試しセットが!男性不妊気味の方はぜひお試しを。

|

« 不妊教? | トップページ | 5回目のAIH。前編。 »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

私も 今月から不妊治療を初めましたー
六月に稽留流産してしまってから、排卵がおかしくなってしまったんです(;_;)
クロミッドで 卵ちゃんの成長を促して、今日 診察だったんですが
三つの卵ちゃんは 良く育っていたのですが、自力で排卵出来ないらしく 強制的に排卵させる注射をしました(ρ_;)

痛かった…

私も 病院選びを散々してやっといい病院を見つけました

ぼったくる病院とかいい加減な病院とか性格的に合わないとか(笑)

一緒に頑張りましょうねo(^-^)o

投稿: 初めまして | 2008年11月12日 (水) 17時16分

ハジメマシテ! 
流産残念でしたね…… 排卵ってストレスで簡単に狂ってしまうらしいので、今はまだ焦らない焦らない!っていうサインなのかもしれませんね。

注射はだいたい1周期に4回は打ってますが、たま〜に「いつ打ったの?」って全然痛くもなんともない日があるんですよ(笑)。不思議です! その日を楽しみに(?)お互い頑張りましょうね〜
私も明日、恐怖と闘ってきま〜す。

投稿: ルミコ | 2008年11月12日 (水) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不妊教? | トップページ | 5回目のAIH。前編。 »