« 高温持続のためのお買い物。 | トップページ | 不妊治療中の唯一の贅沢。 »

ステップアップするか否か。

D25になりました。ここ最近は30日周期だし、排卵日から計算しても生理予定日は来週の木曜日。この3連休を過ぎたあたりがドキドキポイントです。
高温期も、まだ9日目ですが、体温は36.97。1時間早く計ったりすると、途端に36.7台に落ちてしまうので、もしかしてもうダメなのかなあ……などと弱気になっています
けど、ダメなときは1時間たとうが2時間寝ようが、体温上がらないので、まだセーフの範囲でしょう。

夫は毎日毎日聞いてきます。「今日は何度?」と(笑)。今や私よりも体温に縛られている男です。
それにしても男の人ってなんであんなに体温高いんでしょうね? いや、実際に体温計で測ると低いんですが、手も足もいつもあったかくて人間湯たんぽのようです。代謝がいいんですかね?

私は今、この5回目の結果を知るのが怖いです。いえ、怖かろうがなんだろうがもう結果は出てるのかもしれないけれど、何が一番怖いかって、今の病院ではもう治療することはない、と宣告されることです。やり続けることはできるけど、結果は期待できないと言われることも。
私自身も、どうしたらいいのかよくわからなくなっています。時間とお金と心のバランスが崩れてしまいそうな寸前のところで頑張ってるような、そんな状態です。
これがダメだったら、集中的に働いて体外受精のお金を貯めようか……と思う反面、体外受精やりたくない!という自分も居て、ステップアップすることが私たちにとって良いことなのかどうか、なんとしても子供が欲しいのか欲しくないのか……そのあたりからもう迷っています。
そんな自分が体外受精の末に子供を授かったとして、その後の妊婦生活もしんどくて、さらに東京でひとりぼっちの子育てに疲れて、なんでこんなに大変な思いをしてるんだろう??なんて思ってしまうのが怖い。
考えればキリがないですけどね。

授けてくれるのは神様でも、今自分はどうするのかを決めるのは自分。命の問題なんだから、大いに迷って悩んで決めるくらいでちょうどいいのかもしれませんね。
それよりも、高温期後半でもうダメだったことばっかり考えてしまうのは損だよな〜〜。

↓けど、思い返せば、初めて病院のドアを開けたときだってすごい勇気だったもんね。そのときより心が強くなっているお仲間のみなさん、ポチっとこちら。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

↑ルイボスティーの3週間お試しセット、結構たっぷり入ってますが送料無料です!いろんな種類のルイボスティーの詰め合わせです!口に合わないと続けられないのでまずお試しを!


↑マカと葉酸で割り引きもあるようです。ザクロジュースやたんぽぽコーヒーにも惹かれます。送料380円、代引き手数料無料、即日発送もウレシイですね!

↑不妊治療を乗り越えて赤ちゃんを授かった方々の体験談ブックが無料で貰えます! 

↑このキャッチコピーにグッときてしまいました…。私とあなたの未来にもうひとつのシアワセかあ。無料お試しサンプルが貰えます!試してみましょう〜

↑私はココのサイトの基礎体温表使ってます! かなり便利だし、サプリメントも充実してますね。

↑我が家のように男性不妊の可能性がある場合は、ココが買いやすいですね。

↑1000円でお試しはお得ですね〜。私も遅ればせながら葉酸サプリ飲み始めました!

↑ちょっと怪しげなバナーですが(笑)、女性誌にも取りあげられた夫婦で体質改善できるサプリメントです。600円でお試しセットが!男性不妊気味の方はぜひお試しを。

|

« 高温持続のためのお買い物。 | トップページ | 不妊治療中の唯一の贅沢。 »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
高温期、ハラハラするけど楽しい時間ですよね!
リセット後の虚無感ったらないですからね。。。
電気毛布、あったかそうですね!ちょっと検討してみています!
夫の体温、高いですよね!交換して欲しいくらいです。
ちょっと前に聞いていただいた、15万の気功教室のお話。
確かに高いという問題もありました。。(うちもとっても手がでません)
講師のあんどうよしみさんの本に、
『12週間であかちゃんができる中国式セラピー』
という本がありまして、流産(今は夢の中の出来事と化してます^^)のとき、
この本を読んでて授かったのかなぁと思ってます。
ルミコさんが治療で疲れたとき、きっと癒されるはず~
と、機会があったらまた聞いていただいちゃおうと
思っておりました!
気功は難しいし面倒でぜんぜんできなかったんですけども、
不妊治療中のどうしようもないモヤモヤが、
とてもすっきりしていくので、とってもオススメです!
もし万が一…のこの先の治療について、
モヤモヤが一気に晴れるんじゃないかなぁと。。
回し者ではありませんが誤解があったらスイマセン!
とおりすがりのおせっかいで、本当にいつもスイマセン。。!
ルミコさんの高温期が、来週も再来週も続きますように。。。。

投稿: ジュン | 2008年11月22日 (土) 14時10分

ジュンさん、こんばんは
いつも良さそうな情報ありがとうございます
本読むのは大好きなので、ぜひオススメのセラピー本に目を通してみようと思います
ホントは良いと思ったもの、みんな試してみたいですよね、せっかくの機会なんですから(笑)。
それも含めてあれこれ迷う不妊治療ですが、ひとつの趣味みたいに?情報収集して情報交換して、なんだか少し満足感があったりします
おせっかいだなんてとんでもない!
これからもどうぞ宜しくお願いします。
ジュンさんにも良い結果が待っていますように。

投稿: ルミコ | 2008年11月23日 (日) 00時12分

そう言っていただいてうれしいです!
よかった、ありがとうございます!
私も不妊治療が今一番の関心事なので、
ホントに趣味みたいですね^^
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします!

ネイルもステキですね
キラキラするものってワクワクしますよねっ

投稿: ジュン | 2008年11月23日 (日) 21時14分

不妊治療って本当に個人的な問題で、実は情報が少ないというか、答えがないものですよね 
もし治療をやめたら、抜け殻になってしまうかも?っていうぐらい、今年一番ハマったことなのかもしれません(笑)。そんな気楽さで日々前進です ジュンさんも、お休みのときなど自分でネイルとかやってみたら気分上がるかもですよ〜

投稿: ルミコ | 2008年11月23日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高温持続のためのお買い物。 | トップページ | 不妊治療中の唯一の贅沢。 »