« 5回目のAIH。1日早い判定結果。 | トップページ | 新たな悩み。 »

リセットその後。

今日の判定日を待たずして、結果が出てしまい、大量に注文していた妊娠検査薬は今回も出番ナシ。そして、今朝ほど静かにリセットしました。
AIHからちょうど2週間。なんて規則正しくて、順調な生理なんでしょう。
健康な自分のカラダに感謝して、次の周期へのスタートを切ろうと思います。

昨日は散々ひとりで泣いて、もう何が望みなのかわからないと思ったけれど、目には見えないたくさんの仲間が私のまわりに集まってくれたことを知り、そしてコメントくださったみなさんが揃って最近リセットした仲間だったりして、ああ、私が何か特別なんじゃない、泣いてるのも私だけじゃないんだなって改めて感じました。

夫は、午前中のうちに職場から電話をかけてきて、「何度だった?」といつものように体温を尋ね、「ダメってこと?」と一言言ったあと、諦めた様子でした。
私はというと、今後の治療への不安や、ステップアップしなければいけない不安、経済的な余裕のなさ、そして自分自身のタイムリミット……いろんなことを思い、心がモヤモヤしていました。そして、結果としてずーっとアルバイトの検索をしていました(笑)。家で閉じこもっていてもダメだ!それにちょっとでもお金貯めないと! 何かやんなきゃ! と、この年末押し迫った今、立ち上がったわけです。

夫は体外受精には反対しています。大きなお金を使い続けるほどの貯蓄がないこともひとつ、そして産まれても産まれなくても、その後の生活への心配、今以上に病院通いメインの生活になる私への心配……。確かに私も同じ気持ちでした。
なので、体外受精についてはひとまず今すぐは考えず、周期の終わりがきたら(要するにリセットごとに…)考えることにしようかと。どちらにしても生活に余裕がないことは事実なわけで、夫が今以上に頑張りすぎて、鬱が再発することが一番怖いので、とりあえずプラスアルファのアルバイトを探そうと思ってます。

早速、さきほど一件、応募ボタンをポチっと押してみました
いろいろ条件が厳しいので、面接まで至らないかもしれないけれど、これもまた縁があれば受かるでしょう。ダメだったら、ダメだったときにまた考えようっと。

そんなわけで、私はまた立ち上がりました。ここで気持ちを吐き出せたから。
まだ何もしてない私ですが、次の判定日はクリスマスイブ 今年最後の挑戦が始まりました。

↓今年ラストの挑戦、私も頑張るぞ!! オー!!というお仲間のみなさん、こちらへ!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

↑ルイボスティーの3週間お試しセット、結構たっぷり入ってますが送料無料です!いろんな種類のルイボスティーの詰め合わせです!口に合わないと続けられないのでまずお試しを!


↑マカと葉酸で割り引きもあるようです。ザクロジュースやたんぽぽコーヒーにも惹かれます。送料380円、代引き手数料無料、即日発送もウレシイですね!

↑不妊治療を乗り越えて赤ちゃんを授かった方々の体験談ブックが無料で貰えます! 

↑このキャッチコピーにグッときてしまいました…。私とあなたの未来にもうひとつのシアワセかあ。無料お試しサンプルが貰えます!試してみましょう〜

↑私はココのサイトの基礎体温表使ってます! かなり便利だし、サプリメントも充実してますね。

↑我が家のように男性不妊の可能性がある場合は、ココが買いやすいですね。

↑1000円でお試しはお得ですね〜。私も遅ればせながら葉酸サプリ飲み始めました!

↑ちょっと怪しげなバナーですが(笑)、女性誌にも取りあげられた夫婦で体質改善できるサプリメントです。600円でお試しセットが!男性不妊気味の方はぜひお試しを。

|

« 5回目のAIH。1日早い判定結果。 | トップページ | 新たな悩み。 »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつも読ませて頂いてます。私も4回目のAIHを終えて、先週リセットしてしまいました...毎日不安で不安で、こんな思いしてまで本当に子供欲しいのかとか考えちゃいます。でもやっぱり欲しいのでこれからも一緒に頑張りましょう!
私は先月から一日5時間の派遣事務を始めました。病院も毎日でも行ける時間だし、なにより治療のことばかり考える生活からだいぶ抜け出せました!週2日とかの派遣も意外とあるので、お金も稼げて金銭的な不安も減ってオススメだと思います。派遣なら合わなきゃ辞めてもいいんだし。。無理せず頑張ってください!

投稿: したま | 2008年11月27日 (木) 18時18分

初めまして、こんばんは!

私も今朝、リセットしてしまいました(´・ω・`)ショボーン
ほんとに、毎度のことながらガッカリしますよね。。。
私もせっかく妊娠検査薬を買ったのに出番なしでした(;´д`)トホホ…

毎回規則正しすぎて、、いいことなんでしょうけど、妊娠の期待する間もなくリセットばかり。。

今年中に妊娠!が目標だったはずが、、(>_<)
気がつきゃもう12月が目前です。。

リセットした日はいっつも泣いてましたが、今回はクリスマスの準備など気晴らし?になるイベントが待っているせいか、いつもよりは前向きに気持ち切り替えられそうです(^^ゞ

そして諦めずに今年最後に賭けます!
お互い頑張りましょう!

投稿: わわ | 2008年11月27日 (木) 18時52分

したまさん>>こんばんは!コメントありがとうございます AIHも3回目がダメだったあたりから、急激に不安になってきますよね 私はステップアップへの目安と言われる6回目チャレンジを、明日伝えて来ようと思います。やっぱり外に出て気分転換も必要ですよね! 無理なく働ける場を探して頑張ります!

わわさん>>コメントありがとうございます周期が同じですね〜。私も、2008年度出産を最初の目標に、次は30代妊娠、その次は2008年中妊娠……と、次々と夢破れ、いつでもいいから出産!が目標になっています
お互い、今年最後の挑戦頑張りましょうね! ビッグなクリスマスプレゼントが届きますように

投稿: ルミコ | 2008年11月27日 (木) 19時24分

はじめまして。
今年で40歳になり結婚をしました。 病院に行き 妊娠を確認した2日後に流産しました。
その後 生理が順調に来ているなぁと思った矢先に 生理が止まり 病院で検査をすると 『高プロラクチン症』『黄体機能不全』とのことで 現在服薬中です。4ヶ月ぶりに生理がきましたが 年齢のことを考えると 子供が欲しいのに 不安で不安でたまりません。
私は主人に子供を抱かせてあげたい!!
一つづつ、自分に出来ることを…と思っていますが時間がない。もう40歳…ごめんなさい。愚痴です。

投稿: りん | 2008年11月27日 (木) 22時44分

りんさん、こんばんは。今年40歳、同級生ですね 私は36歳で結婚しましたが(再婚ですが)、今に至るまで一度も妊娠せず、病院通いももうすぐ1年になります。
私も高プロ気味で薬をずーっと服用してますが、副作用もあってしんどいですよね。りんさんの数値はわかりませんが、薬を服用していれば数値が正常範囲に戻ることが多いようで、生理が来たということは改善しているんだと思いますよ!
私もりんさんと同じように、どうしようもない不安に襲われることは多々ありますが、前に進むしかないんですよね。
お互い明日を信じて頑張りましょう

投稿: ルミコ | 2008年11月27日 (木) 23時05分

ルミコさん、こんばんは。

ルミコさんはやっぱすごい!
早くも前向きに頑張っておられるのですね!
私も頑張らなくちゃ^^
ルミコさんよりも一足早く新しい周期に突入した私ですが。。
そうですね、今回が今年ラストの周期です。
お互い、サンタさんが最高のプレゼントを運んでくれるよう願いましょう!&頑張りましょう!^^

投稿: 未来 | 2008年11月27日 (木) 23時27分

ルミコさんありがとう前向きに 前向きにと思っているんだけど なかなか気持ちがついていかなくて。
でも がんばります
やるだけのことをしてみます。
月曜日にまた病院に行ってきます。
ありがとう。
おたがいに がんばりましょう

投稿: りん | 2008年11月28日 (金) 00時22分

未来さん>>実際にリセットしちゃうと、もう泣いてても仕方ないですもんね 体温が下がった日が「周期の終わり」で、リセットの日は「次のスタート」だと思うようになりました。2008年最後の悪あがきになるかもしれませんが、やるしかないですもんね。
未来さんにも良い結果が出ますように

りんさん>>私もいつも空元気ですよ〜 でも、落ち込んでても、楽に構えてても、授かるときにはきっと授かります!
それに、私を含め40代になると自然妊娠できずに悩む場合が多いのですが、りんさんは、自然妊娠できたんですから!流産はもちろんとても残念でしたが、体内環境を整えて来たるべき日を待ちましょう

投稿: ルミコ | 2008年11月28日 (金) 09時02分

またまたすみません。。わたしの友達は12回目のAIHで妊娠したので、私は毎月必ずやって12回やってみようと思ってます今のところは。。。

投稿: したま | 2008年11月28日 (金) 09時53分

したまさん、コメありがとうございます昨日いただいたコメントを読んで、短時間の派遣を探してみたんですが、事務経験がまったくない私は完全に資格もれでした 地道にできる仕事を探そうかと思います。
以前、ブログのコメントで、20回目のAIHで双子を授かったという方がいらっしゃいました! 私も今のところはAIHの限界まで頑張る予定です

投稿: ルミコ | 2008年11月28日 (金) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5回目のAIH。1日早い判定結果。 | トップページ | 新たな悩み。 »