« 不妊治療と鬱病治療。 | トップページ | 心の余裕とお金の余裕。 »

フライング受診の結果。

D11で36.23。昨日から排卵検査薬(フロム海外)が陽性を示しており、まさか早すぎる!と思いつつも落ち着きません。
気にし始めるとお腹が痛いような気がするし、夫のスケジュールとか自分のスケジュールとか考えることもいっぱいっぱい。しかも体温が下がってきたよ!

このまま週明けまでドキドキハラハラしているのもアレだと思ったので、今日は朝から並んで診察して貰ってきました。尿検査をしようと思ったらトイレがふさがってて、椅子に座って待とうとしたら診察で名前を呼ばれてしまいました! 先生は顔を見るなり「あれ? ちょっと早いんじゃないの?」と言いながら、今日は何日目? と質問。
「昨日から検査薬にラインが出ていて、私もちょっと早いと思うんですけど気になったんで一応来てみました。前にもそんなことがあったので、間違いかなとは思うんですけど〜」
と言うと、先生は「まあ、じゃあ先に診察してみましょうか。それで20mm行ってたらお小水取ってもらおうかな?」と、サクサクっと内診へ。

これだけ何度も超音波やってるんですが、今日初めて卵胞がどれなのかわかりました(笑)。
今まで1コしか排卵しなかったので(それが普通とは思いますが)、もわっと黒いのがそれかな〜ぐらいにしか見てなかったんですけど、今日は黒いモワっとしたのが何個かわかります。
小さくて丸い形だったからむしろわかりやすかったのかも? 
サイズは一番大きいもので18mm。今すぐ排卵するとは思えないサイズでした。
クロミッドを飲むと、普通より大きく排卵するらしく、完全自然のときでも20mm以上だったので、先生の判断ではまだ先だろうとのこと。
「はやとちりでした」
と言うと、先生はニコっと笑って「いや、いいんですよ、心配ごとは早め早めに解決しておいたほうが安心ですからね」と応えてくださいました まさにその通りだよ。

で、次の受診日、先生は「火曜日でもいいかな〜」と2度ほど呟いたのですが、私はまだ不安で結局月曜日に再診することに。帰り道考えていて、やっぱ火曜日でも良かったかなあ〜とか思ったんだけど、ん〜、もういいや! 毎日でも通うわ。今回は逃したくないもん。
体外諦めるんだったら、ベストなAIHのためにお金かけたっていいじゃない 

でも、あんなにいくつか卵ちゃんが育ってるんだったら、2コくらいちゃんと排卵してくれたらいいなあ〜。単純に確率が倍って思ってしまうんだけど、どうだろう?

↓ハラハラドキドキのネガティブストレス解消のためなら、なんでも「フライング」はアリだと思うお仲間のみなさんは、ポチリとこちらにも。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

↑ルイボスティーの3週間お試しセット、結構たっぷり入ってますが送料無料です!口に合わないと続けられないのでまずお試しを!


↑マカと葉酸で割り引きもあるようです。ザクロジュースやたんぽぽコーヒーにも惹かれます。

↑不妊治療を乗り越えて赤ちゃんを授かった方々の体験談ブックが無料で貰えます! 

↑このキャッチコピーにグッときてしまいました…。私とあなたの未来にもうひとつのシアワセかあ。無料お試しサンプルが貰えます!試してみましょう〜

↑私はココのサイトの基礎体温表使ってます! かなり便利だし、サプリメントも充実してますね。

↑我が家のように男性不妊の可能性がある場合は、ココが買いやすいですね。

↑1000円でお試しはお得ですね〜。私も遅ればせながら葉酸サプリ飲み始めました!

↑ちょっと怪しげなバナーですが(笑)、女性誌にも取りあげられた夫婦で体質改善できるサプリメントです。600円でお試しセットが!男性不妊気味の方はぜひお試しを。

|

« 不妊治療と鬱病治療。 | トップページ | 心の余裕とお金の余裕。 »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不妊治療と鬱病治療。 | トップページ | 心の余裕とお金の余裕。 »