« 卵巣の老化VS見た目の老化 | トップページ | 「私、子供が産めない体なの」。 »

排卵確認。出会えたのか?

D20、36.91。高温期3日目、順調な体温です。
順調だと、落ちたときのショックが大きいんだけどね、と思ってしまう。

昨日は、排卵確認の診察日でした。病院へ向かうため、トボトボと歩いていたら仕事中の夫から電話がかかってきて「どうだった?病院」と聞いてくる。どうだったも何も、まだなんにもわからないんだけどね 夫なりにも気になるのだろう。
午後の診察はとても空いていて、待ち時間ほぼゼロ。
超音波では、まだ卵胞は残ってはいるものの、一番大きくて先生がダミーじゃないかと怪しんでいたヤツは形が崩れて存在。その隣に、丸くキレイな形をしていた卵胞は小さくなっていました。右にも1つあったのだけど、先生曰く、「今回は排卵したのはひとつだね」とのこと。
そっか……、3つだったらいいなと思っていたから少し残念。
おとといまではずっと左の下腹にコロコロと痛みというか違和感があったのだけど、今日はすっかりなんにもない。ダミーちゃんも実は排卵しててくれたらいいんだけどな。

前回はAIHをやる前から期待薄な状況だったので、終わったあとの高温期には、ステップアップのことばかり考えていた。IVF教室を申し込もうとして断られたり、初診料が1万円だと言われたり、かなり心が沈んでました。
今月は、せっかくよい状態で終えられたので、リラックスして何も考えずに過ごしたい、というのがテーマ。でもついつい考えてしまうんですよね、リセットしたときに次のプランを尋ねられたらどう答えればいいのかを。
永遠にAIHを続けながら閉経を待つわけにもいかないだろうし、いや、もうこうなったらライフワークとして、タイミングを取る感覚でAIHをやり続けるっていうのもアリかもしれない。とはいえ、今月だけですでに8日も通院していて、さらにまだあと2日通わなければいけません。月の3分の1を通院に支配されながらでは、なんにもできないわ!!

……と、結局あれこれ考えてしまいます 無になって楽しく過ごすって難しいですね。けど、こんなに毎日考えてるんだから、通院やめたらサミシーのでは?と思うようになりました。末期症状でしょうか…。。

↓けど、結果が出る前から次のプランを考えなきゃいけないって、しかたないこととは思いつつも切ないなあ……と思っているお仲間さんは、こちらにもひとつ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

↑妊婦希望の私たちの強い味方になること間違いナシ! 12リットルで995円、レンタル料1ヶ月600円で、ホットドリンク飲み放題☆ すっかり虜になりました。これでルイボスティーをがぶ飲みだ〜〜。

↑ルイボスティーの3週間お試しセット、便利な2リットル煮出し用が結構たっぷり入ってますが送料無料。使いやすくてすごくオススメです!いろんな種類のルイボスティーの詰め合わせになっています。口に合わないと続けられないのでまずお試しを!


↑マカと葉酸で割り引きもあるようです。ザクロジュースやたんぽぽコーヒーにも惹かれます。送料380円、代引き手数料無料、即日発送もウレシイですね! ルイボスティーもクセがなくてまろやか味です。

↑不妊治療を乗り越えて赤ちゃんを授かった方々の体験談ブックが無料で貰えます! 

↑このキャッチコピーにグッときてしまいました…。私とあなたの未来にもうひとつのシアワセかあ。無料お試しサンプルが貰えます!試してみましょう〜

↑我が家のように男性不妊の可能性がある場合は、ココが買いやすいですね。

↑1000円でお試しはお得ですね〜。私も遅ればせながら葉酸サプリ飲み始めました!

|

« 卵巣の老化VS見た目の老化 | トップページ | 「私、子供が産めない体なの」。 »

AIH8回目(クロミッド+FSH注射)→陽性反応〜流産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卵巣の老化VS見た目の老化 | トップページ | 「私、子供が産めない体なの」。 »