« 8回目のAIH当日。 | トップページ | 卵巣の老化VS見た目の老化 »

奇跡の歴史。

D18、36.58。高温期に入ったということにしておきます。
昨日、なんとか無事に8回目のAIHが終わりました。
病院に呼び戻されたのは午後1時。わりと空いていたのか、AIHの人も私だけのようで、待合室はガランと静かでした。

診察室では、午前中最後の妊婦さんが診察を受けていて、私はひとりポツンと待合室で目を閉じる。いつもいつも、これが最後になりますようにと祈りながらこの椅子に座って、呼ばれるのをただ待っていた。

今日はなぜか、ふと夫と初めて出会った日の場面がフラッシュバックのように蘇ってきました。18年前、夫はハタチになったばかりで私は22歳。声をかけなければ、そのまますれ違ってもう会うこともなかったような出会いの場面。
あれからいろんなことがあって、夫は一時期海外へ、私はその間に別の人と結婚し、再び出会ったときにはもう取り返しがつかないような状況だった。
もう絶対に叶わないと思ったことが、長い年月を経て霧が晴れるみたいにすべてクリアになった。
そうだ、夫と結婚して今の生活があって、そして2人の子供を望んでいる今この瞬間がもう奇跡なんだよね。そんな日が来るなんて想像もできないくらい、絶望的だったあのころは、きっと今よりもずっと胸に大きな穴が空いていて、絶対にどうにもならないんだと思ったことさえ叶っている。

次々と思い出すいろんな場面に、今を重ね合わせると、さらに2人の子供を望むためにこんなに努力するような日が来るなんて、幸せなんだなあ、なんて思う。
たぶん、好きな人が自分を好きになってくれるっていうだけで、すでにミラクルで、結婚して家族になるなんて大ごとですよ! 不妊治療に挑んでいる夫婦は、2人の子供が欲しくて2人で頑張ってるんですから、そんなふうに強く思えることも幸せなんじゃないかなあ。

そんなふうなことを思っていたら、ついに診察室に呼ばれてしまう。緊張が一気にマックス! 先生は顕微鏡をのぞきながら、「大丈夫ですよ。いっぱいいますよ」と一言。あ〜良かった! 早速内診台へと移動。
今回は、またまたうまく管が入っていかず先生は何度かカルテを見直して、その間は機械入れられたまま放置(笑)。最終的にはなんとか終了しましたが、一瞬で終わるという感じではなかったので、ドッと疲れました。看護師さんも終わったときには「お疲れ様でした」と声をかけてくれるほど(笑)。
疲れたけれど、今回はとってもいい感じのはず。診察室に戻ると、画面には元気いっぱいのリニューアル精子が蠢いていました。先生は「すごくいい感じですよ〜!」と明るい声で、私もホントに嬉しかった。

卵胞は3つ。左の2つは大きいけれど、どちらかはダミーじゃないかという話。右は20mmに満たないのがひとつ。これは排卵しないかも。どちらにしても、今回は卵管造影もやったことだし、追っかけでFSH注射も打って、万全のAIHです。
あとは心穏やかに、2週間後を待ちたいと思います。

↓行き詰まってるときは、もう絶対無理だ!と思ってしまうけど、思い返せば小さな奇跡はたくさんあったかも? さらなる奇跡を目指して頑張るお仲間さんは、こちらへひとつポチっと。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

↑妊婦希望の私たちの強い味方になること間違いナシ! 12リットルで995円、レンタル料1ヶ月600円で、ホットドリンク飲み放題☆ すっかり虜になりました。これでルイボスティーをがぶ飲みだ〜〜。

↑ルイボスティーの3週間お試しセット、便利な2リットル煮出し用が結構たっぷり入ってますが送料無料。使いやすくてすごくオススメです!いろんな種類のルイボスティーの詰め合わせになっています。口に合わないと続けられないのでまずお試しを!


↑マカと葉酸で割り引きもあるようです。ザクロジュースやたんぽぽコーヒーにも惹かれます。送料380円、代引き手数料無料、即日発送もウレシイですね! ルイボスティーもクセがなくてまろやか味です。

↑不妊治療を乗り越えて赤ちゃんを授かった方々の体験談ブックが無料で貰えます! 

↑このキャッチコピーにグッときてしまいました…。私とあなたの未来にもうひとつのシアワセかあ。無料お試しサンプルが貰えます!試してみましょう〜

↑我が家のように男性不妊の可能性がある場合は、ココが買いやすいですね。

↑1000円でお試しはお得ですね〜。私も遅ればせながら葉酸サプリ飲み始めました!

|

« 8回目のAIH当日。 | トップページ | 卵巣の老化VS見た目の老化 »

AIH8回目(クロミッド+FSH注射)→陽性反応〜流産」カテゴリの記事

コメント

こんにちは シーズーです。ルミコさんも今週期のAIH無事終了したんですね。良い条件がある中での治療に 私も自分のことのように嬉しいです。奇跡は起きると信じ どうか穏やかな2週間をお過ごし下さい。前回のAIHは同じ日でしたが 私は先週土曜日に 終わっていました。特に良い状態でもなかったですが 悪くもなく…と言った感じでしょうか。前回もお話したように 今回を最後にステップアップも視野に入れている先生なので 詳しい資料や DVDを渡されました。明日 来週期からどのように進めていくか相談するために来院します。なんだか今週期の結果も待たないうちに先を考えるのも複雑ですが これが現実なんでしょうね。今はいろいろ考えず 前を向いて歩いていきます。ルミコさんの言葉が力になり いつも感謝しております。 

投稿: シーズー | 2009年2月11日 (水) 13時17分

ルミコさん、こんにちは^^

待合室で目を閉じて歴史の足跡をたどってるルミコさんを想像したら、ほわぁ~んと温かい気持ちになりました^^

ルミコさんの言葉にはいつも元気をもらいます!
今日のコレも、ほんとその通りだなって・・。
好きな人が自分を好きになってくれるだけで、既に奇跡!
私はその奇跡を起こして、そしてめでたく結婚し、今お互いの子供を望むべく頑張ってる。
ほんとだほんとだ、コレってすごい事ですよね!!
どうしてもネガティブになりがちな不妊治療も、ルミコさんの言葉はいつも前向きにさせてくれる^^
あぁ~いつもありがとうございます!

AIH無事終了ですね。
ご主人の状態もとてもよかったようですね♪
待合室で、ふとお2人の歴史を思い出したのも、何かの予兆かも☆
・・あ、なんて、また軽率な事を言っちゃダメですね><
なにはともあれ、お疲れ様でした!
これからの2週間、ゆったりとお過ごし下さいね^^

投稿: 未来 | 2009年2月11日 (水) 13時43分

こんにちは、お疲れさまでした!

うまくいきそう、肩のちからが抜けて幸せを予感させるAIHでしたね。
ご主人との共同作業に「幸せ、幸せ。。。」って唱えていたら、きっとベビちゃんが来てくれますよ☆。

投稿: ユリ | 2009年2月11日 (水) 14時02分

だんな様との出会い…結婚までの道のり、運命の人だったんですねルミコさん穏やかな気持ちが続きますようにお祈り致します。

投稿: すーさん | 2009年2月11日 (水) 18時21分

シーズーさん>>こんばんは 今月は私より2日早かったんですね〜。ステップアップするには、周期が終わるのを待たずに結論出さなきゃいけないって、少し抵抗ありますよね。うん、わかります。同じ病院で治療を進められるんだったら、スムーズにステップアップができそうですよね。私は、今回みたいなベストの状態でもリセットを繰り返すなら、少し休んでみようかなっていう気持ちになりつつあります。シーズーさんも、納得できる治療ができますように その前におだやかな高温期を過ごしましょうね!

未来さん>>いい予兆のひとつだったらいいんですけどね でもそういうのって振り返ってみれば予兆だった!ってう感じだと思うので、今はただ心穏やかに待つのみです。ほぼベストな状態で挑戦できただけでも神様には感謝です。好きな人が自分を好きになってくれるだけで……っていうのは、「あいのり」見てて思ったんですけど(笑)。軽くてスミマセン

ユリさん>>ユリさんに紹介していただいたサイトでも随分勇気を貰い、私は私の可能性を信じて挑むことができました。ありがとうございました! 結果、ダメだったとしても、そのときたっぷり落ち込むつもりで、今は引き続き祈りの日々です

すーさん>>ありがとうございます。どうにかして離れても、また出会ってしまう運命の人っているんだな〜って思います。みんなそうだと思いますけどネ。

投稿: ルミコ | 2009年2月11日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8回目のAIH当日。 | トップページ | 卵巣の老化VS見た目の老化 »